ますだ歯科ブログ

2019.02.09更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 舌側矯正 裏側 見えない矯正

 

ボクだよー!

 

さて、今日は(ドキドキ)

一段階太いワイヤーに

変える予定だよ!

 

「ピンクのお席へどうぞ〜」

はーい!

 

今日、ワイヤー変えるんだよね?

痛いのかな?

「大丈夫だよ!一番はじめにワイヤーをつけた時が痛みのピークだったから」

「よし、じゃあ見せて」

ハーイ、あーん

 

「おっ、調子いいね!」

「じゃあ、線かえよう」

 

 

「ヨシ!新しい線を入れたよ」

「2~3日は突っ張るけど、すぐ慣れるから」

「何かあった時はすぐ来てね」

 

ということで次回は1ヶ月後!

 

鏡で自分の歯を見たら

だんだん並びが変わって

並んできているのが

目に見えてわかってきたよ!

 

次は何をするのかなあ?

 

あっ、この前ね、

矯正治療を受けている患者さんの

A君が、

なんと!

修学旅行のお土産を買って来てくれました!

アップルパイ

アップルパイ!!!

 

長野県にスノボしに行ったんだよね!

 

ありがとうございます!

みんなでワイワイいただきました!

 

さすが、リンゴの名産地の長野のお土産!

すごく美味しかったよー!

 

そんな優しいA君とも

もう少しでお別れの予定...

 

矯正治療も最終段階に入って、

ますだ歯科の卒業が近いんだ!

 

淋しくなるよ!

よく、A君ママも交えて、

にゃんこの話や

じいちゃんの話もしたよね?

 

とても、真面目で優しくて

ますだブルーはよく

「あんな息子が欲しいなあ」

って言ってたよ!

 

A君!

あともう少しの間、頑張ろうね!

 

こうやって、

ますだ歯科を卒業して行くみんな...

 

スタッフも先生も

キレイな歯並びになって

嬉しい、でも寂しいんだよ。

 

ボクはどのくらいの期間で

卒業できるのかな?

 

 

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2019.01.11更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正

 

皆さま、

新年明けましておめでとうございます!

 

今年も……

宜しくお願い致します

 

スタッフ一同、

頑張っていきますので、

宜しくお願い致します

 

宜しくです

 

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2018.12.29更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正

 

ボクだよー!

ますだブラックだよー!

 

皆さま、

一年間どうもありがとうございました。

院長が東京診療で不在が多い中、

皆さまには大変ご迷惑・ご面倒をお掛けしたことと思います。

また、新しい年も宜しくお願い致します。

ボクが、スタッフ一同の代表として

ご挨拶申し上げます!

 

そして、今日は今年最後のお仕事!

みんなで大掃除をしているよ!

大掃除

ボク、短い手足だけど

頑張って拭き掃除してるよ!

上の写真のどこにいるか分かるかな?

 

新年1月5日からの診療になります!

またね!

良いお年をお迎えください!!

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2018.12.25更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正

 

皆さま、メリークリスマス!

ますだブルーです。

 

さて、昨日はクリスマスイブでしたね!

皆さんの家では、何か特別なことをされましたか?

 

ブルーは、

朝から旦那さんを仕事場に車で送り届け、

そのまま小倉まで一人で

姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに行きました!

 

中学2年生の女の子って何が欲しいんだろうと

頭を悩ませながら

一生懸命選んできました!

 

姉に聴き込み調査をしたところ、

普段、ロクシタンのハンドクリームを使っているとのことで、

(中学生でロクシタン?!)

と驚愕しながら、

好きな香りを聞き、

購入しました。

 

旦那さんからは、

ロクシタンのハンドクリーム2種。

ブルーからは、

スティック練り香水

スタンドペンケース

ディズニーのシャープペンシル

ディズニーの5色ボールペン。

 

結構、お金を使いました!

次はお年玉か〜・・・ふう。

 

両親にも、

お昼御飯に一椿【ひとつばき】のお弁当、

夜のパーティー用にサラダオードブル

を買って持って行きました。

(ブルーはパーティーに参加しないので食べれない…)

かわりに、クリスマスケーキを貰って帰りました。

 

そうして、旦那さんを迎えに行きました。

外食をすると かわいこにゃんこちゃん が

クリスマスなのに一人ぼっちは可哀想なので、

ケンタッキーにチキンを買いに行きました!

 

予約はしていませんでしたが

大丈夫だろうと思って行くと、

店内は、そんなにお客さんはいない。

楽勝だぁー、と思い聞いて見ると、

「オリジナルチキンは1時間半待ちです」と。

甘く見過ぎてた!

待つのは嫌なので、「ジロ吉」の唐揚げを買って帰り、

かわいこにゃんこちゃんには

「乳酸菌入り鳥ササミちゅーる」

でクリスマス気分を味わってもらいました!

 

今日あたり、かわいこにゃんこちゃんにも

サンタさんが来るかも!?

な、ブルー家でした!

 

 

 

 

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2018.12.19更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 舌側矯正 裏側 見えない矯正

 

こんにちは

ますだブルーです

 

本日も

「動物大好き!ますだブルー」

ということで

「わんこ」

について語ります。

 

我が家のわんこ歴は、

実家で小学生~高校生時に

ヨークシャーテリア1匹と

中学生~大人まで

マルチーズ2匹

という犬歴です。

 

ただ、にゃんこブログは見るんですけど、

わんこブログは見ないですねえ...

 

なぜかと言うと、わんこの

寂しそうだったり

悲しそうだったり

しょんぼりしてたり

クウ~ン…って鳴かれたら、

もう可哀想で可哀想で、

自分も悲しくなる。

わんこに感情移入してしまうからです。

 

例えば、ブログで

「今日はお留守番です!」

なんて記事を書かれても、ブルーは勝手に

わんこの寂しい気持ちを想像して凹むのです。

 

なんでブルーがそんな感情を持つようになったかというと、

過去の愛犬のヨークシャーのわんこは、

ブルーが父に叱られていると、絶対、間にダーッと入ってきて、

父に吠えて威嚇して

ブルーには舐めて慰めてくれていたからです。

「怒ったらダメ!」って言ってくれてたんですね。

とても優しくて、賢い子でした。

 

わんこってにゃんこより感情が伝わりやすいですよね。

人間にもっとも近い感性だと思います。

 

だからブルーは犬の映画とかテレビは絶対見ません!

たとえホノボノしたものでも、悲しいシーンが少しでも入ってたりもするので嫌なんです。

古い映画だと、

【南極物語】

【ハチ公物語】

とかです。

映画の冒頭からすでに泣いてしまい、

何日か立ち直れません。

テレビだと、

【志村動物園】の

【動物の心を読むハイジ】

【嵐の相葉くんの放置犬】

のコーナーとかダメです!

 

さて、そんな犬もこよなく愛するブルーですが、

特に好きな(テンション上がる)犬種は

【アフガンハウンド】

です。

もとはアフガニスタンの狩猟犬ということですが、

イギリスのお貴族様ーって感じの

高貴な姿形のわんちゃんです!

ロシア出身の【ボルゾイ】っていうわんこも好きです!

 

そういえば、

マクドナルドのハッピーセット

のおまけで

犬図鑑

が夏から秋頃まであり、

図鑑欲しさにハッピーセットを購入しました!

オバちゃんなのに・・・

 

診療室の2番のピンク色のお席の本棚に

その犬図鑑を置いていますので、

まだ見たことのない方はぜひ!!!

 

 わんこ

では、また!

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2018.12.18更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 舌側矯正 裏側 見えない矯正

 

こんにちは

ますだブルーです

 

本日は

「動物大好き!ますだブルー」

ということで「にゃんこ」について語ります!

 

我が家のにゃんこ歴は、

幼少期に実家でペルシャ猫3匹と、

結婚してからは、今の野良の

かわいこにゃんこちゃん

という猫歴です。

 

世の中、たくさんの猫ちゃんがいる中で、

外で出会う野良ちゃんや

ペットショップにいる子は見ることができても

飼い猫さんに出会うことはありません。

 

でも今はネット社会!

いろんな方がブログやユーチューブにアップしています。

 

その中でブルーがいつも見ている

にゃんこちゃんを紹介します!

 

まずブログからは

【猫のすずめちゃん】

猫のすずめちゃんと、うなぎちゃんの

日常を記録しております。

 

あまりの人気ゆえ、

グッズとか本も出しています。

かくいうブルーも

100均とすずめちゃんのコラボグッズを

買っちゃいました!!

 

すずめちゃん

すずめちゃんは目がまん丸で大きくて

少しタレ目なのかな?

すごく優しくて愛くるしいお顔をしています。

初めてすずめちゃんの写真を見た時、

世の中にこんな可愛い顔の猫がいるのかとびっくりしました。 

弟分のうなぎちゃんも可愛くてヤンチャさんです。

 

そしてユーチューブ代表といえば

「ヒカキン」(超有名ですね)の

まるお と もふこ

の2匹ですね!

 

この子たちはスコティッシュの兄妹で

まあー、ぬいぐるみのように可愛らしい!!!

どちらもかわいいんだけど

ブルーは まるおくん が大好き!

 

以上、4匹は有名なので

知っている方も多いと思いますが、

まだ見たことない方は是非見て下さい!

 

ちなみにブルーはやっぱり、うちの

「かわいこにゃんこちゃん」

が一番と思っております。

皆さんにもお見せしたいのですが

かわいこにゃんこちゃんに

「ますだブログでデビューしてみる?」

と聞いたら返事をしなかったので

乗り気じゃないんだとブログデビューを諦めました。

 

普段は、おしゃべりにゃんこで

話しかけたらきちんとお返事をする子なのに

この時は何度聞いてもお返事ナシでした。

すごく人見知りな子なので

嫌だったんでしょう。

 

次回は、

「わんこ」について語ろうかな?

じゃあね!!!

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2018.12.14更新

上空写真

 

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 舌側矯正 裏側 見えない矯正

 

早朝フライト 苅田行橋矯正 ますだ歯科


昨夜の博多での研修終了後、中洲での食事もなく、真っ直ぐ自宅に帰宅。
2時間30分の睡眠しか取れないまま早朝フライト。

本日の午前中の患者様のアポ変更は申し訳なく、老体に鞭打って診療にのぞみます。
今したい事・・・ 寝たい!
たまには休みたい。

患者様
自分なりに精一杯頑張っているつもりです。
倒れたらごめんなさい。

マグロは泳いでいないと酸素不足で死んじゃうそうです。
マグロの増田でした

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2018.12.12更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 舌側矯正 裏側 見えない矯正

 

ますだブルーです。

 

今回は

ますだカラフル怒涛の一週間!!

ということで、

カラフルのつぶやきを記録しました。

 

どんな、カラフルの生態が見られるのでしょう?

 

覗いてみたいと思います!

 

【カラフル☆の某一週間】

♪月曜日♪

さて今日から3日間は福岡苅田での診察だ!

おっ、何日ぶりかのますだブルー、

あいかわらず美しいね!

よしっ!頑張ろうゼ!

 

♪火曜日♪

今日は午後のスタッフがいないから

一人で診療だ・・・

う〜ん、猫の手も借りたい!

ブルーの[かわいこにゃんこちゃん]、HELP!!!

忙しい!

 

♪水曜日♪

さあ、今日は福岡診療最終日!頑張るぞ!

それにしても、ブルーがまた予約入れすぎて

なかなか診察が追いつかない!

俺を殺す気か?!

夕方5時ごろ

「疲れたー、一瞬だけ休ませて」

と手を止めたら

「お待ちの患者さんがいらっしゃるんで、そんな事言ってる場合じゃないですよ」

と目を吊り上げたブルーに叱り飛ばされた・・・

ちょっと、つぶやいただけなのに・・・

ああ、俺の人生って・・・悲しいなあ

早く今日一日終わらないかなア

 

♪木曜日♪

今日は

休みの日だぜい!yeah!

鬼のますだスタッフとも数日だけどオサラバさ♪るん♪

えっ?あれっ?

今日のスケジュール・・・

午前10時から夕方5時まで

博多で矯正の研修会だ・・・

そのあと東京へ行かなければ・・・

あれっ?俺の休みはいつなんだア~!!!

 

♪金曜日♪

ふう~・・・

昨日の夜に福岡から5時間半もかけて

八王子まで着いたぜイ…

移動がかなりキツイんだよなぁ。

もちろん夕飯はセブンイレブン弁当さ!

で、朝から京王片倉歯科で仕事だ!

おっ、何日ぶりかの依田くん!

あいかわらず美しいね!

気分を変えて東京勤務頑張るぜえ!

依田くん、お手柔らかに頼むぜ!

 

♪土曜日♪

・・・俺ってさ、こう見えても来年 赤いちゃんちゃんこだぜえ…

よく頑張ってるよなあ〜

先週の土曜もAM9:00~AM0:00まで診療したもんなア

AM0:00だぜ?午前12時!夜中の12時だよ!?

今週もそうなのかなア・・・

イヤイヤ!まだ東京診察2日目!

へこたれないぜ!!

 

♪日曜日♪

うーん。

昨日は夜の10:30まで診察したぜ…

もちろん夕飯はセブンイレブン弁当さ。

今日は夕方5:00まで診察して

最終便で福岡に戻るのさ。

綺麗なCAさん達を見て癒されよう・・・

家に着くのは夜中かあ。

 

あれっ?俺っていつ休んだ?

この一年振り返って、まるっと仕事に携わらなかったのは

盆と正月の各1日だけじゃね?

これって過労死するんじゃね?

やってらんねえ!!!

うまい酒でも飲んで、明日に備えるとするか・・・

 

 

はあ〜、虚しいですね。

でも頑張ってもらわないと困りますからね!

 

福岡では、ブルーと薄パープル

東京では、依田さん

自宅では、奥様

に尻を叩いてもらいましょう!

 

いつか、きちんとカラフルにバカンス休暇を

取ってもらいましょうね!

いつかね!

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2018.12.11更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 舌側矯正 裏側 見えない矯正

 

写真

(ホルモン鍋と院長)

 

ボクだよー

ますだブラックだよー!

 

しょっぱなの写真のように

先週、ますだ忘年会に行ってきたよ!

 

でもねー、たべるのに必死で

あんまりお料理の写真撮ってないんだあ

 

やっぱり期待通りの美味しさだったから

少しだけだけどアップするね!

あと、今回食べたコースメニューを紹介!

 

お店の名前は【器楽(きらく)】

 

お刺身3種盛

筑前煮 

白身魚のホイル焼き

焼き牡蠣

手羽の素揚げ

写真

海老のクリームコロッケ

クリームチーズのもろみ乗せ

ホルモン鍋とホルモン鉄板(〆の雑炊ときしめん)

ズワイガニと焼きナスのサラダ

アイスクリーム

 

あとは院長の男気で

写真

写真

馬刺し

豚の陶板焼き

和牛の陶板焼き

 

をいただきました!

ご馳走さまでした!

 

また来年の忘年会も

ココにしようっ!!

じゃあね♪♪

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2018.12.10更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正

 

こんにちは〜

ボクだよー!

 

この間は、忘年会で

美味しいものいっぱい食べてきたよ!

 

その写真は明日アップするね!

 

で、今日は

ますだ歯科に獅子舞

が来たよ!

 

どういうことかと言うと、

毎年、年末に地元の神社から

一年の厄除けの祈祷に

宮司さんと獅子が来てくれるのです。

 

オオヌサ(お祓いに使う白い紙がついたもの)を持った宮司さん、

今回は金色の金属製のオオヌサで

「祓いたまへ〜清めたまへ〜」

とばかりに「シャリンシャリン」と振って、

お唱えしていただいたよ!!!

 

でもさー、今日来るって知らなかったから

「何事?」Σ(゚д゚lll)

って感じで、ますだブルーと棒立ちで

ポカーン・・・

 

そうしたら後ろから獅子が来て

獅子舞を舞ってくれながら

お口パクパクっていうか

歯と歯をカチカチ鳴らして

ボク達の厄災を噛み砕いてくれたんだ!

 

獅子舞、カッコよかったなあ。

小さな声で祝詞みたいなのを唱えてた!

 

そしてお札を納めていただいて終了!

 

古いお札さん、一年どうもありがとう!

無事、平穏にお仕事できました!

 

そして新しいお札さん!

どうぞ一年よろしくお願いします!

 

お札

 

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

前へ
ますだ歯科
ご相談はこちらから