ますだ歯科ブログ

2018.12.10更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正

 

こんにちは〜

ボクだよー!

 

この間は、忘年会で

美味しいものいっぱい食べてきたよ!

 

その写真は明日アップするね!

 

で、今日は

ますだ歯科に獅子舞

が来たよ!

 

どういうことかと言うと、

毎年、年末に地元の神社から

一年の厄除けの祈祷に

宮司さんと獅子が来てくれるのです。

 

オオヌサ(お祓いに使う白い紙がついたもの)を持った宮司さん、

今回は金色の金属製のオオヌサで

「祓いたまへ〜清めたまへ〜」

とばかりに「シャリンシャリン」と振って、

お唱えしていただいたよ!!!

 

でもさー、今日来るって知らなかったから

「何事?」Σ(゚д゚lll)

って感じで、ますだブルーと棒立ちで

ポカーン・・・

 

そうしたら後ろから獅子が来て

獅子舞を舞ってくれながら

お口パクパクっていうか

歯と歯をカチカチ鳴らして

ボク達の厄災を噛み砕いてくれたんだ!

 

獅子舞、カッコよかったなあ。

小さな声で祝詞みたいなのを唱えてた!

 

そしてお札を納めていただいて終了!

 

古いお札さん、一年どうもありがとう!

無事、平穏にお仕事できました!

 

そして新しいお札さん!

どうぞ一年よろしくお願いします!

 

お札

 

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

ますだ歯科
ご相談はこちらから