ますだ歯科ブログ

2018.11.17更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 舌側矯正 裏側 見えない矯正

 

ボクだよ〜

 

今日は、前回の型取りで

何か出来上がるって言ってたから

ウキウキで来たよ!

 

「オレンジのお席へどうぞー」

ワクワク

こないだの出来上がったの見せてよ?

 

バーン!!!

 

ガクモ

 

うわっ、キモ!

 

「これはね、顎態模型って言って、これを使って計算して

装置をつけるセットアップ(模型上で歯を並べ替える)の

シュミレーションをするんだよ」

ふーん、そうなんだあ

 

じゃあ次回はいよいよ装置をつけるよ!

少し時間がかかるから、

ご飯しっかり食べてきてね

だって!!

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2018.11.16更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 舌側矯正 裏側 見えない矯正

 

 

ボクだよ〜!

 

今日は、矯正の計測の最終日だよ!

何をするのかな?

 

「オレンジのお席へどうぞー」

 

今日は何するの?

 

「今日はお口の中の型取りをします」

 

えっっ、お口の中に石膏入れるの?

窒息して死んじゃうよ!

 

「大丈夫!ピンクのプルプルを入れるんだよ」

 

型取り

 

あっ、なんかヒンヤリする

ミントっぽい味もする

 

吐きそうになったり、ツバがいっぱい出てきたら

これに入れてねってバケツをもらったよ!

 

ふ〜、頑張った!!!

 

お口の中の型取りして何が出来上がるんだろう?

次回来る日 出来上がるって言ってたから

ちょっと楽しみだね!

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2018.11.14更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 舌側矯正 裏側 見えない矯正

 

 

ボクだよー

今日は第2回目!

今日は何をするのかな?

ドキドキ

 

「こちらへどうぞ〜」

!!!!!!

なんか小部屋に案内されちゃった

「今日はレントゲン撮影です」

 

重たーい胴衣を着せられて

「動いちゃダメだよ」

と言われ、小部屋にひとりぼっち...

コワイよ〜!!!

 

コワイ

 

と思う間もなく、ドアの外で

ますだカラフルが大きい声で

うるさいほど話しかけてくる

 

「ハイ撮るよー撮るよー、動かないよ〜」

怖がる子が多いから

一生懸命話しかけてくれてるんだろうけど

ぎゃうぎゃうウルサイ...

 

でも、おかげで怖がってる暇なかったよ!

 

 

で、今日撮ったお写真がこちら

 

セファロ

 

セファロって言って

ボクの頭がい骨を横から撮っているんだ!

ちょっと怖いよね?

 

え?クマの頭がい骨じゃないだって?

当たり前じゃん

ボク着ぐるみ着てるんだよ!

特製全身スーツ着てるんだ!

 

パノラマ

 

これはパノラマって言って

全ての歯をグルーリと周る撮影機で撮ったんだよ!

 

 

デンタル

 

これはデンタルって言って

歯のレントゲンをより精密に撮ったんだ!

 

今日はここまでだってさ。

次は何をするのかな?

 

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2018.11.13更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 舌側矯正 裏側 見えない矯正

 

 

おはようございます!

ますだブラックだよ!

 

実は...

ボク、今日から矯正を始めます!

これから、体験したことを

みんなにお届けしていくね

 

まずは、ますだブルーから お席案内されたよ

「緑のお席へどうぞー」

「エプロンしますねえ。......うわっ、首太っ!」(オマエモナ!!!)

 

がんばる

 

ますだ薄パープルが来て

「お口の中みまーす」

って、口腔内検診されたよ

「虫歯はありません」

 

そしたら、ますだカラフルが来て、

「こうやって歯を並べていくよ!ヨシ!明日から頑張ろう!」

って、どこをどうやって並べていくかとか、矯正方法の希望の確認とか

どのくらいの期間がかかるのかとか、相談事とか

いろいろお話しして

今日は終わったよ!

 

また明日も予約取ったよ!

明日は何するんだろうね?

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2018.11.12更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正

 

 

おはようございます

ますだブルーです!

 

さて、前回の記事

床クリーニング

の出来映えを見て下さいませ!

 

ピカピカ

 

すごくピカピカになってますよー

ちなみに

ますだ薄パープル

も写ってますねえ

 

 

キレイになった床、

ぜひ前記事に載せたビフォー写真と

見比べてみてください!

 

では、また一週間がはじまり

憂鬱な方も

ヤル気でみなぎってる方も

皆さん頑張りましょうね!

 

身体に優しい矯正を目指して〜ますだ歯科

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2018.11.10更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正

 

 

おはようございます!

本日、午後より当院では

床クリーニングをする予定です

 

月曜日には、

ピカピカになってますよー

 

クリーニング前

クリーニング前です

 

身体に優しい矯正を目指して〜ますだ歯科

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2018.11.07更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正

 

 

おはようございます

ますだブルーです!

 

 

本日は、皆さま

お待ちかね新企画!

「本日の ますだカラフル!」

を、お届けしたいと思います

 

本日の

 

カラフルファンの皆さま!

本日の院長でございます

 

今日はここ、福岡での勤務です

はにかんだ笑顔で頑張っています!

 

明日からまた、東京への移動、診察です

 

身体に優しい矯正を目指して〜頑張ります!

また、近いうちにブログに登場してもらいましょう

 

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2018.11.05更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正

 

こんにちは

ますだブルーです!

 

表題の 感動、

皆さん観ましたか?

フィギュアスケートの羽生結弦を!

 

素晴らしかったですね

優勝しましたね!

 

ブルーは、テレビを全然見ないのですが

昨日は、夜10時20分から

テレビ前に正座して観戦しました

 

ふと思い起こすと、

ブルーが前回 家でテレビを見たのは

ちょうど一年前の

同じ大会の羽生結弦の応援でした

 

ウチは旦那もテレビを見ないので

年一度、羽生結弦を見るためのテレビとなっております

 

まぁそのくらい、羽生結弦が好きなんです

 

これからも、他を寄せ付けないほどの

記録を更新してくれることを願っております!

では!

 

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

前へ
ますだ歯科
ご相談はこちらから