医院ブログ

2022.03.02更新

八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

 

皆さんブログを書くのを長い間、お休みしてしまいすみませんでした。

今回は、矯正とは関係ありませんが、八王子の伝統を少し書いてみたいと思います。

皆さんの中には見たことある方もいらっしゃるかと思いますが、八王子消防記念会という

名前を聞いたことはありますか? 今では八王子の街中でも見られるようになりましたね。

こちらは、新春の梯子乗りの様子です。毎年、梯子を新しく作り直し行います。

今では、乗り手さんもすくなくなりました。

右の写真は、高尾山薬王院にある仏舎利塔「花まつり」にて纏を振り、木遣りを

歌いながら薬王院まで登ります。この纏、確か30キロくらいと聞いたような?

纏を振れる方も少なくなったそうです。 

どうですか我が町、八王子で… 高尾山で皆さんも見たり、登ったりしてみませんか。

伝統を守ってくれている方々の紹介でした。                          

梯子の乗り纏  お花祭りお花祭り

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2020.12.22更新


八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

 

こんにちは! 久しぶりの投函になってしまいました。

早いもので、あと数日でクリスマスですね。

皆さんどんなクリスマスを送るのでしょうか(^p^) 京王片倉歯科は、25日も診療です。

そして皆さん気を付けて下さいね!! お話好きなとある先生は、独りぼっちのクリスマスなので

どなたかのお宅に突然、伺いちゃかりケーキをごちそうになりに行くかもですよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

楽しいクリスマスが終われば、慌ただしく新年を迎える準備で大変となりますね。

京王片倉歯科は、12月28日(月)PM16:30まで診療を行っております。

東京都自粛要請で大晦日も新年もどうなってしまうのか…

皆さんお出かけの際は、マスク着用、手洗い、うがいをきちんとして下さいね。

 

さて今回は、治療開始をした可愛い女の子とちゃかりツーショット写真を撮っている先生を発見━━━(´∀`;)━━━!!!スクープ

ツーショット   

患者様からのお言葉heart 矯正頑張ってキレイな歯になりたいと思います 先生 宜しくお願い致します。

嬉しいお言葉をありがとうございます。

先生達も頑張りますが、スタッフも頑張りますのでよろしくお願いいたしま~す (o^―^o)ニコ

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2020.07.28更新

八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

こんにちは!

毎日、雨続きで湿度が高く嫌な梅雨時期ですね。rain

関東の梅雨明けは8月になるそうです。shun 

猛暑は嫌ですが、1日も早く梅雨明けして欲しいものです。

さてさて今回の話題はというと・・・・

ざ!!男料理です(笑)

片倉での診療日の時は、1人寂し~くお家にいる(・・?  Dr.増田

コンビニ弁当が飽きてしまいとうとう自炊を始めましたよ~

皆さん見て下さい!! これが簡単にできる料理ですが、私が作るよりお上手・・・shock gan

 

ピザ   ピザ

こちらの2品どうですか~

美味しそうですよね (o^―^o) デリバリーしてほしいくらいですよね。

最近、ピザ作りにハマってしまったDr.増田の作品でございま~す!!

皆さんも、時短料理&簡単料理をご存じでしたらピザ作りに先生が飽きる前に

是非とも教えてあげて下さいね。

出来れば、レンジで簡単料理~ってやつでお願いします。(笑)

 

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2020.05.02更新

八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

 

皆さんお久しぶりです。

京王片倉歯科では、5月3日~5月6日までお休みをいただきます。

お休みの間、痛い、線がチクチクする、線が外れてしまった等のトラブルが

あった場合、下記の通りメールにてご連絡を受け付けますのでご確認下さい。

 

GW

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2020.01.02更新

八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

 

皆様、新年あけまして おめでとうございます。

今年も、京王片倉歯科を宜しくお願い致します。

2019年の診療も無事に終えることができました。

そして、福岡と東京を往復しているDr.増田は、2019年度、最後の診療日を終え

福岡へ帰宅する飛行機搭乗回数が、100回でした。 

100回搭乗  どんだけ~!!

 

何時も、お世話になっているスターフライヤーの方よりこんな暖かいメッセージをいただきました。

メッセージ     スターフライヤー

 

手書きのメッセージなんてとても嬉しいですよね。

さて2020年度は、南海の搭乗になるのか皆さん当ててみましょう。 

 

本年も患者様へ優しい治療、丁寧な治療を目指しスタッフ一同、頑張りますので

宜しくお願い致します。

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2019.12.29更新

八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

 

皆さん聞いて下さい!!

当院の患者様の中に未来を夢見る若きスターがいるのです!!

とても優しいルックスの持ち主であり、笑顔がとてもかわいい優しい男の子

将来は、プロのバレリーノを目指し頑張っているそうです。

夢を持ち何かに取り組む姿勢は、とても素晴らしいことですよね。

私どもスタッフが見てもY君は、とても輝いて見えますよ。

この若きスター、Y君が、な・な・なんと~

皆様、ご存じの方も多いかと思いますが、世界的有名な

バレエダンサー・振付家・演出家であり、英国ロイヤル・バレエ団の元プリンシパルに所属していて

今は、Kバレエカンパニーを創立し、芸術監督を務める。2003年よりKバレエスクール主宰であり

Bunkamura オーチャードホール芸術監督でもあられるこのお方、熊川哲也さん。

念願の熊川哲也さん主催である star 白鳥の湖 star の舞台で踊ることが決まりました~

時は、2020年1月29日(水)から2月2日(日) 場所は、あのオーチャードホール

第三幕 貴族役にて舞台に登場します!!

Y君も今は、こちらの公演に向けて日々頑張ってレッスンをしているそうです。

私達スタッフ一同も、夢見る若きスターを応援しております。

本当に素晴らしい!! サインを貰う準備をして待っていますね。

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2019.12.17更新

八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

 

皆さんこんにちは、もうすぐクリスマスですね。

数年前までは、各家でイルミネーションを装飾しているご自宅が多く

色々な家のイルミネーションを見るのが楽しみでしたが、ブームは終わってしまったのか?

最近では、イルミネーションを飾っているお家がめっきり減りましたね…残念

 

でも~!!今年も元気な姿を見せてくれた子達がいましたよ~

八王子では、皆さん知らない方はいないかと思いますが、医院の近くでもある

磯沼ファームの山の中には、野生動物がいっぱいなのです。

この数年、私も姿を見ていたので今年も元気な姿を見れて嬉しいです。

その動物とは~!!

タヌキ 

そうです!野生のタヌキの親子です。

残念ながら、子タヌキを写真に撮ることは出来ませんでしたが、

私は、磯沼ファームは勿論のこと、牧場周辺の自然が大好きです。

この他にも色々な鳥なども見れますよ。

 

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2019.12.16更新

 

 

研修を受けてきました。

                  増田

12/16

 

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2019.12.16更新

 

12月15日・16日は研修を受けています。

 

            

 

 

 

研修を受けています。

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2019.10.27更新

八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

 

品川で勉強してます。

 

品川にて

 

品川にて

 

ますだ。

 

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

前へ
ますだ歯科
ご相談はこちらから