医院ブログ

2019.06.05更新

八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

皆さんこんにちは、今週末も京王片倉歯科は通常診療です。

お天気が崩れる予報ですので、ご予約の皆さんお気をつけて御来院して下さいね。

 

さてさて、皆さん肩凝りや頭痛に悩まされていませんか?

疲れがひどいなどありませんか?

そんな方には、是非お勧めしたい酸素カプセル!!

私は、坐骨神経痛、腰痛、酷い肩凝り、頭痛、などなどリハビリを兼ねて

酸素カプセルを利用しております。

          酸素カプセル酸素カプセル

私が通院している接骨医院の酸素カプセルです。

先生も患者様の身体や怪我を第一に考え、患者様に寄り添って治療を行ってくれる素晴らしい先生です。

少し、酸素カプセルに期待できる効果についてご説明しましょうね。

個人差はありますが、ストレス解消や疲労回復、リフレッシュ、二日酔いの改善、ケガの早期改善

脂肪燃焼(ダイエット)、美肌(シワやくすみの改善)美容、体質改善

代謝や血流の改善(肩こりや腰痛、筋肉痛などの改善)

生活習慣病予防、アンチエイジング、身体のバランスの調整(レオロジー効果)などが期待できます。

通常、人の体内に取り込まれている酸素は、1気圧位だそうです。

取り込まれた酸素は、血液中に入るとヘモグロビンと結びついて身体の隅々まで運ばれる仕組み。

この酸素の状態を【結合型酸素】と呼ぶそうなんですが聞いたことありますか?

結合型酸素は、太い血管の中では運ばれヘモグロビンのサイズより

細い毛細血管の中にまでは到達することは出来ないと聞きました

酸素供給が不十分な細胞が出てくることで、疲労、むくみ、冷性などの原因となるそうです。

酸素カプセルで身体の周りの気圧を高めていくと、酸素がヘモグロビンだけでなく

血液中に溶け込む現象が起こり通常では通る事のできなかった毛細血管内まで行き渡り

細胞が酸素供給を十分にできるようになるのです。

酸素カプセルと聞くとスポーツ選手などの早期治療で有名ですよね。

サッカー元イングランド代表のベッカム選手がワールドカップまでに

怪我を治すために導入して効果をあげた事や

プロ野球選手の方がなどよく聞くことがありますよね。

私も治療は勿論、治療とは別で疲れなどが溜まると酸素カプセルに1時間入り、

カプセル内では爆睡になっています。

終わるとすごく体が楽になり辞めることが出来ませんよ~。

皆さんも是非、是非、試してくださいね。

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2019.06.04更新

八王子矯正 見えない矯正 歯並びなら 京王片倉歯科医院片倉歯科


我が家に家族が増えました。

昨日より我が家の玄関に  ツバメさんが

2羽でせっせとお家作り

可愛いですね。

 

ツバメが軒先に巣を作るのは縁起が良いそうです  ツバメ日記    ツバメ日記(2)

拡大しないとお家作りは見えませんね。

    2羽でたくましい。

 

 

 

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2019.06.03更新

八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

GW        GW  GW          GW

自宅でもバーベーキュ〜〜
朝は焼きサンド
パーコレーターで 
野外で飲むコーヒーは美味しい!

by ますだ

 

 

 

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

ますだ歯科
ご相談はこちらから