ますだ歯科ブログ

2018.11.19更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 舌側矯正 裏側 見えない矯正

 

ボクだよ〜

今日はいよいよ装置をつけるよ!

 

「赤いお席へどうぞー」

「じゃあ早速つけていこうか!」

はいーよろしくう〜

 

「こんなのを歯の裏側に1本1本つけていくよ」

ますだピンクオレンジが見せてくれたよ

 

ブラケットって名前の小さな装置。

 

ブラケット

 

ボクはね、今でもじゅうぶんプリティーだけど

笑顔の素敵なイケメンになりたいの

だから歯全体をきれいに並べたいんだ

で、お年頃だから

装置が見えない[舌側矯正]

をお願いしたよ!

 

「まずは上顎にブラケットをつけて、

ある程度歯が並んだら下顎もつけるよ」

はーい!

 

「ぴー」

ナンダアー?

青いレーザービームっぽいのが出てるう〜

 

レーザー

 

なんか怖いよ〜

何してるの?

 

「歯とブラケットをくっつける樹脂を固めてるんだよ」

へえ〜

この機械の名前は

光重合(ひかりじゅうごう)

って教えてくれたよ

 

「ぴー」「ぴー」「ぴー」.......

 

結構、時間がかかるね

顎疲れたよー

 

「でもね、これでも早いほうなんだよ」

えー、そうなのお?

聞いたところによると

この光重合は最新鋭のやつで

3秒で固めることができるんだって!

 

「線もつけよう」

線って?

「ワイヤーのことだよ」

 

「はい、ついたよ!今日はここまで」

なんだか疲れちゃった

 

装置をつけた感想は、また次回

じゃあね!

 

 

 

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

ますだ歯科
ご相談はこちらから