医院ブログ

2017.04.10更新

八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

 

 

皆様こんにちは。

雨にも負けず、風にも負けず、春満開ですねglitterflower2glitter

桜・国立新美術館

 

さてみなさん、1mmって大きく感じますか?小さく感じますか?

 

矯正において1mmというのはとても大きい数字で、ドクター達は0.1~0.01mm、、、

どころか、μm(1000分の1mm)の世界で戦っています・・・ミクロの戦い!

たしかにほんの小さな魚の小骨も歯に挟まると、ものすごく気になりますよね。

ドクターによると、歯と歯の間にちょっとした食べかす(それこそミクロのもの)が残っていても、歯茎が腫れたりするとか。

うーん人間の構造ってすごい。。。

ちなみに指紋の厚みが0.1mmくらい、髪の毛のキューティクルの厚みが0.5~0.1μm・・・

 

髪の毛を両方から指でしごいて触感に差を感じられたら、矯正の才能があるかもですよ!?

 

 

1mmは、小さいけど大きい!

 

 

では縦6m×横8mの長方形は・・・大きい?小さい?

 

 

実は冒頭の桜の写真は、小林が昨日訪れた新国立美術館の正面エントランスの桜並木なんです。

 

現在こちらで、アルフォンス・ミュシャの展示が行われており、

あの!超大作!『スラヴ叙事詩』が全編一挙公開されています!(チェコ国外では世界初!)

 公式HP http://www.mucha2017.jp/

 

戸建ての家を横から見たときとだいたい同じ大きさの絵画です。

 

ものすごい迫力、なのに緻密です。

 

私と友人はあまりの迫力に圧倒され、会期中にまた来ることを誓いました・・・

 

縦6m×横8mの長方形は大きいか?小さいか?

ぜひその目でお確かめくださいihiheart3

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

ますだ歯科
ご相談はこちらから