医院ブログ

2016.12.14更新

八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

 

雨が降ると眠くなる習性がある加賀谷ですtears

こう見えても主婦歴4年目の私なのですが、

昨日は人生初の殻つきぎんなんを買ってみました

あの独特な苦味、匂い、たまらんのですわ~WW

 

 

話は戻りまして、今まで食べていたのはツルんとむかれている黄金色のぎんなん・・

クルミのような硬い殻つきのものを購入したのは初めてなわけでして、

最初からフライパンで炒る方法と、レンジでチンする方法が裏に記載されていたんですよhun

 

もちろん私が食べたいのは少し焦げ目がついたぎんなん・・・塩味がさっとついた・・・heart

でも、ポップコーンの容量みたいにまずはレンジで殻をポンポン開かせてから、

フライパンで炒るという案がひらめき、軽めにチンをはじめていたら・・・

 

ポン!パン!ポポン!!

おうちのワンちゃんはビックリして吠えまくるw

私的にはしめしめ、これで皮がむきやすいな・・・

 

と、確信してたのもつかの間・・・

 

レンジの蓋をあけ、袋を開封すると実まで破裂してるではないですか!!!

 

gan

それでも生き残っていた子たちの殻を手でムキムキ・・・

結果半分ぐらいは没になってしまったんですが、

生き残った半分の奴をフライパンで炒って、お塩をパラパラ・・・

 

頂きます。。

 

 

 

パサパサ・・・

 

 

shun

 

みなさん殻つきぎんなんのうまい調理法ご存知の方は京王片倉歯科医院の加賀谷までお願いしますsun

 

 

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

ますだ歯科
ご相談はこちらから