医院ブログ

2017.06.02更新

皆様こんにちは

今日は夏日ですね~burn

日差しが痛いen

 

木曜日は当院も、九州のますだ歯科も休診日。

毎週東京と福岡を往復しているDr.ますだも、木曜日だけはゆっくりすることが出来る

・・・かと思いきや、昨日はこんな講習会に出席したそうですよ。

 

MW法講習

 

Muscle Wins!とは近藤悦子先生が考案された矯正歯科治療法で、歯そのものだけではなく周辺の筋機能に注目した治療法です。

また近藤先生の症例が2005年の世界矯正学会誌(WJO)に選出されたこともあるそうで、世界的にも評価され注目されているとのこと。

 


 

6月1日 木曜日

 

品川で近藤先生の日本で最後の講演会に出席しました。

もちろん、矯正の治療についてのお話です。

近藤先生は臨床経験の長い歯科界の重鎮です。

近藤先生によると、ただ綺麗に矯正治療をしても駄目。

呼吸、舌の位置を考えた治療を目指さねばと力説されておりました。

MW法証書

患者様に優しい矯正を目指して。

 

福岡で水曜の夜まで診療して最終便で東京に飛び、昨夜遅く帰宅。

さあ、今日は金曜日。福岡で診療です。 

自称、日本一移動距離の長い歯医者、ますだでした。

 


 

おとといは福岡、昨日は東京、今日は福岡。

 

土日はいつもは京王片倉での診療ですが、実は

 6月4日~10日 は 歯と口の健康週間(日本歯科医師会)

 

これに合わせて福岡での健康フェアに参加するため、土日は福岡でお仕事!

(京王片倉では他の先生方が診療します!)

つまり、先週の木曜から来週の木曜まで、休みなし!

 

先生!

何時休むんですか!

・・・あ、飛行機の中?

それ、休んだって言わないです!

 

良い子のみんな、Dr.ますだに会ったら優しくしてあげてねnote2

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

ますだ歯科
ご相談はこちらから