ますだ歯科ブログ

2017.06.12更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正 

 

おはようございます!

パクチーブルーです

 

なにがパクチーなのか?

 

ハイ、先日 初めてパクチーを食べました

 

 

常に ブームに乗り遅れるブルーですが、

(例えば、某アイドルにハマったが彼等の全盛期は遡る事6年前。

しかも その後1年も経たず解散、

や、

5年前に解散していたアイドルにハマり、未だ熱狂中だとか、)

 

 

まあ今回も安定の

ブーム乗り遅れ感満載で

食べちゃいましたよ

 

好き嫌いの多いブルーですが

苦味は全然平気なので(セロリ、ゴーヤー、春菊、秋刀魚のハラワタとか)

正直、余裕でイケルでしょ

と思っていた......

 

ウン、マズイネ~ムリダネ~カオガヒキツルネ~

 

食べれない事はないが

ブルーの大好きな韓流スターに

『ブルーちゃん、食べなよ。オイシイヨ』

と言って貰わない限りは

食べないね!!!

 

パクチー大好き〜

とか言っていた、テレビ取材の一般女性たちは

アレか?

『イマドキのオシャレ女子なワタシ』を演じていたのか?(失礼)

 

まぁ、味覚も人それぞれ

きっと、美味しく感じておかわりしまくりなんだね(遠い目)

 

久々にブログあげたと思ったら

毒吐きまくりのブルーでした

パクラーの方、すみません

だって、好きじゃなかったんだもの(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2017.05.13更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正

 

おはようございます!

だいぶ、ご無沙汰しておりました

ますだブルーです

 

 

さて、本日の題名の通り

今日の主役は

 

ますだブルー家の

かわいい〜かわいい〜

にゃんこちゃん

の おはなしです

 

 

一週間前、

フッと姿を消した、にゃんこちゃん

 

名前を呼ぶと

普段ブルーは行かない

仏間から、かわいらしく鈴の音を立て

やってきた

 

「おいで〜」

が、わたしを避けて遠回り!

 

なんで? なぜ⁇ なじぇ〜〜⁉︎⁇

 

そしてリビングの中央に来て

口からポトリ

 

ン?

ぎゃー!!!

軍曹じゃないか〜!

 

軍曹とは、

怖いが、益虫としてブルーが唯一、同居を許可しております

「アシダカグモ」

でっかい蜘蛛なんですねー

 

ハンターな

かわいこにゃんこちゃんは

これで3ひきめとなる

軍曹を

殺してしまいました

 

 

「すごいねー。エライねー。よくつかまえたねー。」

「でも、蜘蛛ちゃん つかまえたら駄目よ〜」

3度目となる、褒め&釘さし のあと

かわいそうな軍曹を

庭の草むらに

そっと寝かせ

 

私達も眠りについた

 

そして平和な日々を過ごしていた

 

 

が、昨夜

また にゃんこちゃんの姿が見えない。

呼ぶと

「ニー」

と鳴きながら

恐怖の仏間からやって来る

 

またもや、私を避ける

 

ン?

まさか、また軍曹を‥?

でも鳴きながら来たから口にくわえてナイって事だよね

今回は大丈夫。

 

またも、リビングの中央に来て

口からポトリ

 

ギャーーーーー

ムカデーーーー

 

なんてものをハントして来んの!!!

この子、コワイ!

いっときの間、かわいこにゃんこちゃんとは

ちゅー をするまい

 

 

頼むよ

にゃんこちゃん

もう何も捕まえてこないで。

 

そして、仏間へと続く渡り廊下は封鎖した

 

今朝、旦那が

にゃんこちゃんに言っていた

「次は、ヘビとか捕まえてこないでよ」

 

・・・ マジ、それは勘弁してくれ

頼むよ!にゃんこちゃん

 

 

 

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2017.03.25更新

クレーンゲーム

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正

 

おはこんにちは

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2017.03.18更新

お久しぶりです

ますだブルーです

 

 

さて、肌寒いながらも

気持ちのいい陽射し・・・

 

どこかに行きたくなりますね!

 

私は、3年前に韓国スターにドはまりいたしまして

 

今まで、韓国に全然興味がなかったんですが・・・

行ってみたい!

と思うようになりました

 

しかし、海外旅行の醍醐味といえば歴史的建造物

を第一に考えているワタクシ

 

韓国って、万里の長城的な、ボロブドゥール遺跡的な、

アンコールワット的な、コロッセオ的な・・・

すっごいヤツ あったっけ?

 

邪な気持ちで韓国に興味を持ったもんで、

行きたい所は特にないなあ・・・と気付く・・・

 

ただですね!

韓国の食には目をみはるものがござます

 

パッピンス(韓国かき氷)

カンジャンケジャン(カニの醤油づけ)

サムギョプサル(豚の焼肉)

アワビのおかゆ

冷麺

ほか色々・・・

 

おいしそ~う( *´艸`)

 

ま、日本でも食せるンですが・・・

やっぱり本場でね!

 

いつか行けたらいいなア~

妄想のみで満足している

ぐうたらなブルーです

 

 

さて、春!

ということで

ブルーの相棒

ますだパープルが

このたび、退職しました"(-""-)"

 

とても寂しいです

 

言葉になりません

 

去る者は追わず・・・な

クールなブルーなんですが・・・

 

さびし~い!!

 

まあ、ますだカラフルの

オヤジギャグで

さみしさを埋めていただきましょう

 

・・・さらにブルーな気持ちになる危険はありますが・・・

 

では!

みなさん良い連休をお過ごしくださいませ(^o^)/

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2017.03.15更新

 

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正

 

こんにちは☆

 

暖かい日が続いていましたが、今日は関東では雪が降っているところもあるみたいですが、

福岡は天気も良く、暖かいです。

 

暖かくなると桜の開花が気になりますね(*^-^*)

福岡、東京ともに、

開花予測日は

3月24日!!!

さくらの開花、満開、楽しみですね☆

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2017.03.01更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正

 

ますだブルーです

 

3月に突入しました!

高校は今日、

卒業式

のところもあるようで

 

おめでとうございます(*^-^*)

 

進学の方も

就職される方も

そのほかの方も

 

素晴らしい出会いや

未来が訪れることと思います

いっぱい楽しんでくださいね

 

そして、

歯並びの相談や、虫歯治療等は

この春休みのあいだに

終わらせましょう(^o^)/

 

お早目のご予約をおまちしております

 

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2017.02.28更新

 

 

苅田 行橋  ますだ歯科  矯正歯科  裏側  舌側矯正  見えない矯正

 

 

先週の金曜日は初のプレミアムフライデーでしたね(*^◯^*)

みなさんはどう過ごされましたか?!

多忙な院長は、福岡で仕事でした!!

わたしも、特に関係なく過ごしました。

 

世間では!?『3時に帰宅して、自分の時間を楽しく過ごしました』『旅行に行きました』『飲みに行きました』と

楽しそうな人達をテレビで見ました(^o^)/

ある企業では、午前中で終わるところもあったみたいですね☆

 

プレミアムフライデーの経済効果!!!

 

なんと!!!!

 

2000~3000億円!!!!!

 

すごいですね\(^o^)/

 なんと言っても、

プレミアムフライデー☆響きがいいですね(≧∇≦)

 

 

                  夕方スーパーに行くと、、

 

                   ☆自宅でプレミアムな時間を☆

                 

                   と、高級なものから、

                   特売品まで❗️普段と違うものが売っていて楽しかったです♪(´ε` )

                  たくさん特売品を買って帰りました(笑)

 

次回のプレミアムフライデーは、3月31日♪♪

この日、院長は福岡に居るので、ぜひ来てくださ〜い!

院長スマイルご利益ありますヨ☆☆

 

何しようか〜、どんな美味しい物をたべようか、

今から考えている、美味しい物だいすきパープルでした(^з^)-☆

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2017.02.25更新

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正

 

 

寒いですね~!

ますだブルー です。

 

太った人は脂肪をまとっているから

痩せた人より暖かいだろう

と、世の中の人は言うが・・・

 

 

NO~~( `ー´)ノ

 

太っているからこそ

冷たい外気に晒される表面積が広くて

痩せた人よりはきっと寒いんだぞ

 

と ますだブルーは

身をもって実感している所存でございます

 

 

さて、本日は土曜日

当院はメキメキ診療中!

 

なんと今日は

土曜日には滅多にお目にかかれない

ますだカラフル

が診療しております

レア度100倍でございます

 

 

いつもは東京分院にて診療していますが

今日・明日とで

”見えない矯正”

の講習勉強会が 福岡であるのです

 

大変です

頭が下がります

 

こんな感じで

ますだカラフルは

月2・3回ほど勉強会に参加し

最新の治療法を学び、知識を上げ

グレードアップしているのです

(もう若くないのに、ヤル気は20代です)

 

 

患者さまには

お急ぎの予約がとりづらく

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが

 

今まで以上に

最善の治療を行えるDr として

お会いできますので

なにとぞ よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

2017.02.24更新

 

 

苅田 行橋 ますだ歯科 矯正歯科 裏側 舌側矯正 見えない矯正

 

 

はじめまして。

 

本日から ブログをはじめました。

 

ますだメンバーが

日々

さまざまな情報や出来事を

お伝えしていきます(^◇^)

 

 

 

さて、

記念すべき第一回目の担当は

 

ますだブルー が

仲間紹介をします

 

 

まずは、

しっかり者で頼れる

ますだ薄パープル!

ブルー的には、婦長さんのような存在

 

 

お次2番手、

小さいけど心は大きく優しい

ますだピンクオレンジ!

ブルー的には、癒し系存在

 

 

さあ、つぎは誰?

いつも元気ハツラツ、色白美肌

ますだネイビー!

ブルー的には、柴犬

 

 

まだまだ行くよ

わがまま聞いてくれる(ブルーの)、おっとり美女

ますだパープル!

ブルー的には、都合の良い彼女?

 

 

あ~と~は~

患者さんはめったにお目にかかることのない

ミステリアスな技工士

ますだブラウン!

ブルー的には、お地蔵さん?

 

 

と、

われらがドン

ますだカラフル!

彼については多くは語るまい・・・

 

 

こんなメンバーで楽しくやっています

よろしくお願いします_(._.)_

 

 

 

 

 

 

投稿者: 京都郡苅田町ますだ歯科医院

前へ
ますだ歯科
ご相談はこちらから