医院ブログ

2018.06.12更新

八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

 

こんにちは

今回もDr.増田は患者様により良い治療を行う為、研修会に参加してきました。

この研修会、とても難しい研修だそうで、内容を聞いた私もビックリですΣヽ(゚Д゚○)ノ

 

 

研修会

矯正の研修会に参加。

患者様に優しい矯正を目指して研鑽を積んで参ります。

八王子矯正 京王片倉歯科の増田です。

 

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2018.04.10更新

八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

こんにちはo(^▽^)o

もう4月ですね、ご入学された皆様、ご就職をされた皆様おめでとうございますflower2

新しい未来に向かって頑張って下さいね。

今回も患者様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが

当医院のDr.増田も患者様により良い治療を目指し頑張っております。

 

成人研修

 

4月8日  日曜日 、9日 月曜日で 矯正の研修会に参加

患者様に優しい矯正を目指して研鑽を積んで参ります

八王子矯正 京王片倉歯科の増田です。

 

 

 

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2018.03.20更新

八王子 矯正 安い矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

 

コピーの身体が欲しいが最近のDr.増田の口癖ehe 金曜日も遅くまで診療をこなし、

土曜日も午前中まで診療を行い午後から研修の為、九州へ移動、診療を全て行いたい

気持ちで後ろ髪をひかれながらも、より良い治療を患者様の為にと研修会場へ行かれました。

     by スタッフabon

 

博多にて研修中  日曜日に来院希望だった患者様申し訳ありません。

患者様の体に優しい矯正をめざしていく八王子矯正京王片倉歯科の増田です。

研修

 

 

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2018.03.13更新

八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

3月11 日  日曜日 、12日 月曜日で 矯正の研修会に参加。

患者様に優しい矯正を目指して研鑽を積んで参ります、八王子矯正 京王片倉歯科の増田です。

研修会

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2017.12.15更新

tubasa
学べば学ぶほど、自分がいかに無知であるかが思い知らされる。
自分の無知を知れば知るほど、より一層学びたくなる。

 


ますだ

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2017.12.02更新

スターフライヤー CAの綺麗なお姉さんよりいただきました。自慢になってしまいますが ・・・・。

 

STAR_I

 

STAR_II

 

増田

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2017.10.01更新

本日、増田は

休日急患の当番医にて 福岡にて待機中。
八王子 矯正 京王片倉歯科の患者様 にはご迷惑をおかけいたします。

休日当番

 


 

スタッフ注 ”きょうと”歯科医師会 ではなく ”みやこ”歯科医師会” だそうです。

難読地名ですね~

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2017.09.29更新

八王子矯正 京王片倉歯科 の増田です。

皆様、気持ちの良い季節になりましたね。
ツイツイ 、ウトウトと眠くなってしまいますね。

富士はまだ冠を乗せていません。


私事ですが歯科医師としてお世話になった

おしょさんの通夜に昨夜、行って まいりました。

もう、私を怒って、叱ってくれる人がいなくなりました。

とても、とても 悲しい事です。

私の歳になると叱って、怒ってくれる方が本当に少なくなります。

合 掌

 

上空からの富士

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2017.08.21更新

みなさまこんにちは。

 

お昼に駐車場⇒こちらの向かいの尾張屋さんというお蕎麦屋さんで、ちょっとゴージャスに天ざるを頂いてゴキゲンihistarな小林です。

サクサク天ぷらがいっぱい(エビ2尾、マイタケ、イカ、おナス、その他季節のお野菜3種)乗っかって1,100円です。衣サクサクでエビはぷりぷりなんですよ。

 

ゴージャスglitter & デリシャスheart2

(写真撮り忘れてしまいました(;-;)

 

昔ながらのお蕎麦屋さんがお好きな方には特におすすめです!

 


 

 

さて先週、当院に届いたお荷物にこんなものが・・・

中華鍋?

え?フライパン?

 

本格的

フライパンだ・・・(しかもちょっといいやつ)

 

なぜ!?

 

じつはこちら、ドクターますだが東京週末出張の間、コンビニ弁当ばかりなのを心配された奥様が購入されたものとの事。

これを使って自炊しなさいという、、、愛ですね!

 

「昔は時間作れたから色々作ったんだよ。キャンプ行ったら燻製作ったりパエリア作ったり」

 

なるほど。

今はこっちでは診療が終わってご自宅に戻るのが9時とか10時とか11時とか。oh...

ますだ先生、世の兼業主婦の方がきっと応援してくれますよ!

いや、その大変さを世間に言ってやって下さい!って言われるかも(笑)

 

次回の京王片倉ブログは、

『ドクターますだの手料理が公開される!』かも!?

おたのしみに~~♪

 

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

2017.06.02更新

皆様こんにちは

今日は夏日ですね~burn

日差しが痛いen

 

木曜日は当院も、九州のますだ歯科も休診日。

毎週東京と福岡を往復しているDr.ますだも、木曜日だけはゆっくりすることが出来る

・・・かと思いきや、昨日はこんな講習会に出席したそうですよ。

 

MW法講習

 

Muscle Wins!とは近藤悦子先生が考案された矯正歯科治療法で、歯そのものだけではなく周辺の筋機能に注目した治療法です。

また近藤先生の症例が2005年の世界矯正学会誌(WJO)に選出されたこともあるそうで、世界的にも評価され注目されているとのこと。

 


 

6月1日 木曜日

 

品川で近藤先生の日本で最後の講演会に出席しました。

もちろん、矯正の治療についてのお話です。

近藤先生は臨床経験の長い歯科界の重鎮です。

近藤先生によると、ただ綺麗に矯正治療をしても駄目。

呼吸、舌の位置を考えた治療を目指さねばと力説されておりました。

MW法証書

患者様に優しい矯正を目指して。

 

福岡で水曜の夜まで診療して最終便で東京に飛び、昨夜遅く帰宅。

さあ、今日は金曜日。福岡で診療です。 

自称、日本一移動距離の長い歯医者、ますだでした。

 


 

おとといは福岡、昨日は東京、今日は福岡。

 

土日はいつもは京王片倉での診療ですが、実は

 6月4日~10日 は 歯と口の健康週間(日本歯科医師会)

 

これに合わせて福岡での健康フェアに参加するため、土日は福岡でお仕事!

(京王片倉では他の先生方が診療します!)

つまり、先週の木曜から来週の木曜まで、休みなし!

 

先生!

何時休むんですか!

・・・あ、飛行機の中?

それ、休んだって言わないです!

 

良い子のみんな、Dr.ますだに会ったら優しくしてあげてねnote2

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

前へ
KEIKO KATAKURA DENTAL CLINIC ますだ歯科
ご相談はこちらから