医院ブログ

2017.06.14更新

八王子 矯正 見えない矯正 舌側矯正 歯並びなら 京王片倉歯科

 

こんにちはnyan

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが

皆様お元気でやっていますでしょうか??

 

三半規管をダメにしてしまい毎日めまいと戦っている加賀谷ですnamida

 

ところで、私の下の名前は美都子(みとこ)

というのですが、病院に行って必ずといっても過言でないのは、

名前の間違え!!

ちなみに私の場合は2パターンあって、

みつこさーん

みことさーん

 

 

 

 

どっちもあってませんけど・・・・

 

みつこさんは漢字の読み方的にもなんとなくわかる気がします。

そもそも「みとこ」という読み方自体が珍しいので・・・

でも私としては

今火曜日に女優の波瑠さんが出ているドラマで、波瑠さんの役柄の名前が

美都と書いて「みつ」と読むのに動揺を隠せません(笑)

30年間美都「みと」で生きてきたので(笑)

 

問題はその下のみことさんですよね!!!

順番間違ってますよー(笑)

誕生日に旦那様がケーキを買ってきてくれた時はこんな感じでした

ケーキ

 

これを見て、旦那はケーキ屋に怒っていました(笑)

 

さすがにまたか・・・と思い、たまにミトコですと訂正して

病院側に伝えたりします。。

 

最近は珍しい名前のお子さんも多いので、私も働く側の人間として、

皆様の名前の読み間違いには注意しようと思う今日この頃ですehe

 

皆様もお体には気を付けて下さいね~butterfly

 

 

投稿者: 八王子矯正 京王片倉歯科

ますだ歯科
ご相談はこちらから